制作時間:約9時間
制作ソフト:ClipStudio
制作日: 2021年 3月 【ご依頼品

こちらもご依頼頂いた
ヴィネットイラスト。

巨人の戦士でありバイキングのヤルンヴィド。
友達のゴブリン達と一緒に北欧凍土の森に住んでいる。

背景の氷柱ですが、上に伸びる氷の柱と
下へ垂れ下がるツララの描写方法を
描き分けたりしています。
同じ氷柱でも凍るまでの水の流れに違いがあるのか
表面の見た目が変わるものなんですね。

~裏話~

資料として頂いた右上の
バイキングのマークをベースに
目のデザインを制作。
今回は3パターンの目を制作し、
最終的に1-A、1-B案に決定しました。

A,B,Cの3案を提出して選んで頂きました。
最終的にC案に決定し制作開始。

北欧に住んでいる設定らしいので、
背景の空の形を少し
北欧っぽい模様をイメージした形で
描写してみました。

本描きの際に下のツララ部分に
倒木などを追加してみたりと、
自然の森の中に住んでいるという
風景がより感じられるように
追加してみたり、
氷の材質を感じて貰えるように
光の具合を描き分けてみたり、
いつものように建築物が無いので
自然物のみで表現する難しさがありましたが
頑張ってみました。